AKS療法®アドバンスセミナー修了

AKS療法®開発者山内義弘と
インストラクターの皆さん及び受講生の集合写真

2022年11月24日 全10回に及ぶAKS療法®アドバンスセミナーが終了しました。

AKS療法®開発者山内義弘先生(左)と私(右)

 前回のセミナー(全6回)ではAKS療法®の基本的な概論や手技について学びました。その結果、AKS療法®が自分の軸となり身体の痛み・症状に対しての向き合い方に迷いが無くなりました。しかし、全6回学んだものの自信がない痛み・症状もありました。それは、

・膝の痛み

・中枢神経障害

・歩行障害

・呼吸器系

・脊柱の生理的弯曲(頚椎、胸椎)

のコントロールです。今回のアドバンスセミナーでは前回のセミナーでは学びきれなかったAKS療法®のさらなるステージを肌で感じ整体師としてかなり洗練されました。また、他の受講生やインストラクターの方々とのご縁にも恵まれました。
 

 2022年まではとにかくインプットの年でしたが、今年からはアウトプットがテーマです!患者様への施術はもちろん、AKS療法®の魅力を広め伝える活動に力を入れていきます。
 2023年も整体院まくまくを宜しくお願い致します。

Follow me!