第8回AKS療法®セミナーに参加しました!

 今回のテーマは、足関節・側部機能障害に対するAKS療法®の展開です。

 やはり、歩行に関わる問題は生活に大きく影響を与えますね。腰痛や、膝の施術をしても痛みが取り切れない、もしくはすぐに痛みが再発するのは足部の問題が隠れている可能性があります。

 まずは、フットプリントをとりました。足形ですね!これをとると、自分の足部にどのような問題があり、身体にどう影響するのかを簡易的に推測することができます!

左がAfterで右がBeforeです!

写真逆さになっちゃいましたが、私の足形です。

ハイアーチタイプでした。このタイプは床反力を上手く吸収できず歩行での身体にかかる負担が大きい傾向にあるそうです。After(左)は、セミナーの最後、いろいろ施術を練習し合った後なので足の真ん中部分の存在感が戻ってきました!正常な歩行に近づいた証です。

このフットプリント、使用することでより正確に状態がわかるので取り入れたいと思います。

AKS療法®を勉強している仲間達(整体、接骨院等の先生方)との集合写真です!

今回、新しい技術を習得してまた対応できる症状が広がりました。来月のセミナーも楽しみです!

Follow me!

前の記事

9月予約受付可能日

次の記事

10月の予約受付可能日